カテゴリー別アーカイブ: 動画

YouTube(ユーチューブ)「ようつべ」

「ようつべ」 “40過ぎてからインターネットをするようになった私です。
その頃はブログはなく、個人のつくるホームページが盛んでした。
そこで大好きな芸能人のホームページを見つけて
その中の掲示板で同じようなファンが語り合うのことがよくありました。
私もそこで好きな芸能人の情報を貰ったりして
管理人さん始め、何人かの人と仲良くなりました。
そうして掲示板で話をしているうちに
ネットになれていると思われる若い子が
掲示板に「ようつべ」と書くことが目に付くようになりました。
「ようつべってなんだろう」そうは思いましたが
他の人は知っているみたいなので、ちょっと恥ずかしくて聞けずにいました。
ところがそれから別のところからYoutubeのことを知るようになりました。
ここでは古いアニメとか、古いコマーシャルなど、私の見たかったものがいっぱいあって
すごく魅力的なサイトとなりました。
今は著作権が厳しく言われるようになりましたが
NHKの「みんなのうた」も懐かしいものが見放題でした。
使用禁止用語のある古いアニメもここで久しぶりに見る事ができて感激しました。
そうして何度もYoutubeを使っているうちにやっと気が付いたのです。
私が通っていたホームページの掲示板で若い子が書いていた「ようつべ」って
Youtubeのことだったのだと。
YouTube(ユーチューブ) 稼ぐ