カテゴリー別アーカイブ: 日記

株主優待クロス取引では大事なこと

株式投資における株主優待クロス取引についての小技を今回はお話しようと思います。株式優待におけるクロス取引とは制度信用もしくは一般信用の空売りと現物株式を同じ株数を取得して権利日をまたぎ、その日を過ぎれば株式を株式を現渡しするという取引スタイルを言います。この方法は株主優待を特集したりする雑誌においてもたまに特集記事として掲載されることもあるので、最近では多くの人たちがやるようになりかなり一般的な取引スタイルになりつつあります。

多くの人気のある株主優待を実施している企業の株式を一般信用で空売りする場合には、どうしても早めに空売りする必要があるので、それにともない通常は現物株式も保有します。この現物株式をただ保有しているのはもったいないので、その株式を貸し株として証券会社に貸し、少ない日数でも貸し株料をもらう取引もすれば少しは利益も大きくなりますのでいいのではないかと思います。このような少ない利益でも積み重ねるとことが株主優待クロス取引では大事なことだと思います。

http://junetile.com/

辛い物が好き

私は食べ物の好き嫌いというより、辛いか甘いかで好き嫌いが決まります!

中華など、辛い物は大好きです!

例えば、にんじん。

煮物などの甘いにんじんは食べられませんが、焼いて辛めの味付けをしたにんじんは食べられます!

あとは、かぼちゃ。

かぼちゃの煮物は食べられませんが、天ぷらにしたりすれば食べられます!

同じ野菜でも、味付けによって食べられたりします!

なので、これが好きな食べ物という訳ではなく味付けによって好き嫌いが分かれます!

主食に限らず、おやつでも甘い物は食べません!

スイーツではなく、スナック菓子のしょっぱい物が好きです!
永久脱毛千葉

保険を見直すときに悩むこと

保険には色々入っていますが、最近、見直しをしたいと思いいろいろ考えています。三井住友生命で入っていた父の保険は、終身保険で死亡時に600万円出るものでした。これは70歳まで支払いがありましたが、実際父の死亡時には葬祭費用として大きく役立って、残された母の生活費にしています。
ですが、600万円も出たけれど、母が死ぬまで大丈夫かというとそんなことはありません。

年金が出ても年間約、30万くらいは貯金が減っていきます。まあ、100歳まで生きることはないでしょうが、少々不安な額ですね。
貯金があれば大丈夫だったと思うと、一体父がいくら保険金を払ってきたのかが気になります。
保険はやっぱり、プロに相談したほうが良いのかと思いました。保険の相談窓口は全国にあるようです。 続きを読む 保険を見直すときに悩むこと

遅ればせながら、株の勉強を始めました。

待ちに待ったボーナスが振り込まれ、今まで買うのを我慢していたものを全部買い占めたのに、それでも数万円残ってしまいました。
 普段ならすぐに「将来のために貯金だ!」となるのですが、この機会に何か自分の将来に役立つことにチャレンジしてみるべきではないのかと思い、初心者ですが株の勉強を始めました。
参考サイト:株の学校メールマガジン
 そこで、以前から気になっていた株取引を勉強してみたいと思いました。テレビ番組などでよく株取引で成功された方が、株取引だけで悠々自適な生活を送っているというのを見ます。ああいうのを見ると、会社に勤めて、上司やお客から嫌なことを言われながら働かなくても、自分のペースで働けるのが魅力だなと感じました。 続きを読む 遅ればせながら、株の勉強を始めました。

あたたかくなりましたが、熊本では地震で大変そうで日々の当たり前の暮らしをもっと大事にしようと考えさせられますが、

そんな中普通に春が来て花見にいけたのが何気ない事ですが、余計に幸せを感じたので書きます。

私は障がいがあるのでヘルパーさんがいないとお出かけが出来ませんが、こないだヘルパーさんと四日市市の富田まで花見に行きました。

ヘルパーさんと四日市市の富田まで花見に行くのは四年ぶりで、電車でヘルパーさんと四日市市の富田まで行き、そこから徒歩一分でいけるので、

楽に行けるから花見にいけて市あわてでした。
ミュゼ鹿児島